あ〜!!!!!!

肌荒れ、ストレス、肩・腰・掌の3点コリ!

完全に疲労にやられちゃってます。

そんなアカイタイヨウ さんです。

IMG_3019

※正常なテンションでは乗り切れません・・・。
 


盆明け2日目から振り返っていきます。


1日目はクタクタで即寝落ち。

このような日には下手にスマホやパソコンをいじらずに




黙って部屋を暗くして寝る。

これが一番です。





過去、電気をつけたまま寝落ち・・・などの経験から

翌日の眼精疲労や寝た気分の無さで

作業に集中できなかったり、無駄にイライラしたり

散々な目にあっています。

(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)



寮の自販機のラインナップですが、”微糖”って

やたら多く無いですか??

そんな事に疑問を抱くのは私だけでしょうか?笑



自分で見てて「余裕こいてるな・・・」と思います。

まだ平和のようですね。



しかし、これに関しては「正解」だったように思えます。
(ブログ執筆現在は木曜日深夜)




これについて

作業(動作)改善前は、利き手(一応両利きでよく使うのは右)でやって

いたのですが一瞬の動作で腕をクロスする動作をもっと楽に

できないか考えての改善トライです。

グッと力を込める動作を右で無く左手で行う事で

力の入り具合、それによる体の使い方、肉体の疲労具合が

結果的に変わりました。(右でも左でも結局は疲れますが)


注:小さな事ですがライン外にこうやってみても良い?
と聞いてからやってます。




私が作業する「組み付け」作業は同じ動作を正確に

淡々と繰り返します。

少しでも無理な体制で作業を続けることは望ましく無い。


我ながら良い着眼点だったと思います。
(断然、失敗数の方が多いですが!笑)



彼、現実逃避してますね。(私ですが)

疲れてます。


いつもはそんなに貼らない湿布の登場です。

(冷感)湿布と温湿布についてですが

今回使用したのは温湿布です。

詳しく医学的なことは述べられませんが

工場内の私のラインは直で風が当たるスポットが

あったり、作業中の発汗に寄る体温調節で体が

不必要に冷え過ぎるのが嫌なので温湿布使いました。


鵜呑みにしないでいただきたいのですが

凝り固まった体には、温湿布

腫れて疲労蓄積が体感や見た目に感じる状態には、冷感湿布


のイメージで使用してます。

基本的には冷えには

ストレッチ、筋トレ、セルフマッサージ、お風呂、睡眠!


セルフネグレクトに気をつけて自分をいたわる、ねぎらう事を

大切にしてますが

医療品を適度に使うことも大切だと思います。


セルフネグレクトの過去記事






盆明け3日目!

臨時出勤の伝達がありました。

体もメンタルも今のうちに鍛えて準備しとかんとな・・・

とは言え出勤に対する手当がオイシイ。
(期間工の金銭的強みです)



盆明け4日目!

これ、知らずに使ってました。笑
 
まあ、別に意味は通じるんですが日本語ってちゃんと

知らないまま増えたり流行ったりしますよね。


さあ!!!!


明日は盆明け最終日!金曜日はどんな1日になるでしょうか・・




  ↓こちらクリックされると嬉しい!

期間工ランキング