久しぶりのブログ更新でございます。


人生いろいろで、本当にやりがいのある日々を送っているなあと感じます。


1つの病気が世界を変えました。



私も期間工になり、こんな人生になるなんて想像もしてなかったです。笑




期間工をやりつつ、YouTubeを撮りつつ、収益をそこから産み出し

この人生を豊かに・・・。



そのチャレンジも中断して結局は期間工とバイト生活という現状であります。



個人で生きるには、そこまでの苦労もないと思いますが



私の理想にはまだまだ厳しい現状であります。



|失敗。期間工をしながらブログで収益を!に対する甘さ。


初めてブログにチャレンジしたのは5年くらい前だったと記憶してます。

ブログを書く感覚はわかっていた・・・いや、勘違いですね。


今のアカイタイヨウ

↓↓↓


・無継続

・無勉強

・弱メンタル



この逆のモチベーションがなければ、期間工をしながらブログ継続は無理です。


挫折、リタイアして放置されるブロガーの方々の気持ちは痛いほど分かります。

総務省の調査によると、

2008年(12年前)ですがブログ市場規模は約160億円です。

関連企業を合わせると約1961億円。

出典:総務省 ブログ・SNSの経済効果に関する調査研究



矢野経済研究所の調査によると


2018年の国内アフリエイト市場規模は2,881億8,000万円となっている。


出典:株式会社 矢野経済研究所 アフィリエイト市場に関する調査を実施(2019年)





市場の規模はこれだけあるのに稼げている方は果たしてどれくらいいるのだろうか。



その少しだけでも分けてくれ!と叫びたい。。。。笑

 ↓こちらクリックされると嬉しい!

期間工ランキング