収束が見えない新型コロナウィルスの猛威、皆さま息が出来ていますか?アカイタイヨウです。
IMG_2007

良いニュースがどこを探しても見つからず、どうにか・なんとか希望の光は無いものかと試行錯誤の日々です。


とりあえずのアカイタイヨウ現状…。
まず、何よりの体調に関してはすこぶる調子が良く…という訳では無い。笑

IMG_2008

〜期間工と体〜
2月・3月から、環境に対しての鼻のムズムズが多いです。

・寝起きに連続するくしゃみ。
・工場に着いてからのくしゃみと鼻水。
・そして、目の痒み。

IMG_2015
(③は結構大事。)

IMG_2016
(ネットのネタ画像…個人的に好き)

いやぁ、花粉症デビューしたかな?と感じてます。先輩曰く「突然来る」らしいのでそれっぽく思いつつも調べる気は無いです。何故ならそれに充てるお金も時間も、その気持ちも無いからです。
(^_^;) 

むしろ「体が外部の異常から体を守ってくれての反応だな」とか「もう少し部屋の掃除の頻度あげよう」とか、部屋の換気の頻度と時間が増えたり、洗眼や目薬の点眼でうまく対応出来るようになりました。めちゃくちゃ酷くて生活もままならなくなれば最終手段で検査もしていこうと思っています。

2年前に愛知県の現在の寮に来てから、空気があまり良くないとは思っていた事と部屋や寮施設の設備の古さはあるのでそれも原因かと思います。

〜期間工寮生活〜
寮内は平日は掃除のお姉さんが入ってくれてますし、衛生面では問題無いと思います。(自分の部屋は自分でお掃除。)しかし、やはり老朽化しているところは多々あります。キツイ匂いが発生する排水溝なんかは代表的。残念ながら、水道水も沸かして飲む以外で使用したいとはあまり思えないです。音が響く廊下と鉄のドアや薄〜い壁に、わずかに隙間風が漏れる窓。笑

IMG_2013
(飽くまでイメージ…)

ネタとしては沢山なので、私は昭和っぽくてまぁこんな感じだろうなと今はある程度割り切って生活してます。住めることは有り難く、設備を一生懸命手入れされているとは思いますが…気になる人には、なかなかストレスの溜まりやすい環境です。まぁ私は多少のストレスがあった方が、人間本来の無意識の生存本能が発揮されて神経も太くなって行くんじゃないか理論でそれなりに生活してます。笑

IMG_2014

もう2ヶ月もすれば雨の多い季節になりますし、雨漏りのする廊下の天井や、異臭漂う共有トイレやお風呂場、少ないですが停電しやすい電気設備なんかも忘れてはならないです。笑

大分、話は逸れましたが体の健康面と生活環境はこんな感じです。期間工になれば、生きる力と変化対応能力のアップが出来ますよ!笑

〜期間工とご飯〜
ご飯の心配をあまり考えなくて良いのもコロナ対策に一躍買っています。頼めば、安価で提供される食事は、不要に買い出しに行くお金と時間を抑えられます。不特定多数の他者との接触が少ない仕組みはとても良い。コンビニやスーパーに行けば、余計な嗜好品に手を出してしまいますし!

私は煙草もお酒ものまないので、仕組みにマッチしています。煙草は循環器系に負荷をかけてウィルスの感染リスクを上げます。今回を機に禁煙・減煙にチャレンジするのも良いと思います。

何よりお金と時間と体に良い。ストレスが溜まる懸念もあると思いますが、人間社会はストレスだらけ。生きるか死ぬかの野生環境に近いレベルまで来ている現在の状況を考えれば、自身の体を自愛するのも考えてみてはいかがかなと思います。
健康リスクは抑えたいものです。私はこの面に関しては現状、良しです。

〜期間工とお金〜
お金面…、ここは切実な悩みです。どん底まで収入が落ちて無いのですがギリギリ。個人個人で都合により稼がなければ生活出来ないラインがあると思いますが、私はギリギリ。土日や空き時間のバイトで賄えてるレベルですが、節制に努めつつブログやYouTubeでの収益化を早くしたい気持ちです。どちらも人生で手を出していなかった分野ですので試行錯誤しながら、時間がかかる部分はジレンマと戦い続ける日々です。

IMG_2010
素人が素人なりに手応えや、数字としての実績に小さな喜びを感じながら継続作業をしています。バイトもしないで良いように…むしろ期間工を卒業する収入になれるベース作りを目指してますが、現状をコントロールするのは難しいです。

心と体がついて来てくれてるので、自分の命にも感謝しています。

退場は直ぐに出来るので、逆に今キツイ事にチャレンジする事は人生の価値になっていると実感しています。ここで、自己満足に酔っているだけでなく、出来る努力で狙いと同等程度の数字を出す実績も目に見えるようになって来ている今、辞められません。

IMG_2011

皆様に情報発信したい事は沢山あります。だからこそという部分もあります。見ていただけたら方が毎日いらっしゃる事も、本当に感謝いたします。今まで苦労して来て良かった〜!とも感じます。笑

IMG_2009
ブログに関しては、まず10,000PVをスモールゴールとして設定しています。4月はサボらず注力して500PVくらいかなと思います。もちろん何かしらのチャレンジと共にです。ここまで来るのに早いか遅いかは、他者と比べる所では無いと私は思います。シビアに言えば、自己満足の自慰行為ですが、今はこんなもんです。ですが野心はあります!(^^)

素人が素人なりにやれる事を決めて行動し、収益と影響力を身につける事は価値です。
今後、身につけた力を教え伝えていく仕事もしたいので、サボれません。(どうしてもサボったら、ゴメンなさい。笑)

IMG_2012
久しぶりに長く語りましたが、今後もお付き合いいただけると幸いです!!!!m(_ _)m

アカイタイヨウ

 ↓こちらクリックされると嬉しい!

期間工ランキング