5Gが来る…!!
5Gすごいらしいよ…!!!

通信めっちゃ早くなる!

とにかく、すごいんだって!

2022年に3G回線のサービス終了と共に
5G回線がやってくる!

アカイタイヨウです。


5G?それ、強いの?




そもそも、5G って…何?って聞かれて説明出来る人は多くないんじゃないかなと思います。

5Gの実効速度は4Gの約100倍となる10Gbpsに達します。1平方kmあたり100万台という大量の端末と接続できる「多数同時接続」と、従来の約10分の1となる1ミリ秒(0.001秒)程度の「超低遅延」という3つの特徴をあわせて実現することで、5Gはあらゆるモノがインターネットにつながります。

通信遅延・転送遅延が無くなると、今まで時間がかかっていたことが早くなる、

情報のやり取りも早くなります。

自動化に対してのハードルもぐっと低くなり、人員削減化が出来ます。必要な管理者が最低限いれば良くなります。

出来なかった事が出来るようになる。

人が担っていた事に、人が要らなくなる


このような世界で私たちが出来ることはなんでしょうか?

世界が変われば、ルールも変わります。



あらゆる通信の速度が早くなる事と、

期間工が無くなる事が繋がると考察した理由なのですが、今回は各々で調べ・考えてみる事をぜひおススメしたいと思います。

短めのブログ記事になってしまいましたが、サボっているわけでは…

と言い訳します(´・∀・`)笑


逆に、有人でなければならないサービスについては価値が上がるのでは無いでしょうか。

繊細さ・気配り・心配りが求められる接客サービスや介護なんかは例に上がりますよね。

美術やエンターテイメントの世界にもグッと価値は上がらないでしょうか?

世界発展、技術と上手く付き合って行く為に日々勉強です(^^) 

  

 ↓こちらクリックされると嬉しい!

期間工ランキング