あ、思いついた。と思ったら即行動。

アカイタイヨウです。


なんか良いネタとタイトル無いかな〜と思い悩み、ひねり出たのがコレです…


まぁ、やっていきましょう!
♪───O(≧∇≦)O────♪









社会情勢が悪過ぎる!なんて愚痴も出ますわホンマに。

新社会人の平均年収、ハウマッチ♪

↓↓↓

国税庁のデータから見ます。

平成30年分民間給与実態統計調査では年齢階層が20〜24歳の平均給与は

男性が284万円、女性が249万円。男女平均は267万円となっています。
  


額面だと月額20万ちょいの給料になるので、ここから税金、保険料の支払い

更に家賃などの生活費や奨学金などの借り入れがある方はそこから引くと…。


IMG_1504

2019年の10月から消費税も10パーセントに上がってますね。

更に2020年 現在の話をすれば、海外情勢も厳しく原油高で様々な製品の価格も変動して行くことが考えられます。

「第三次世界大戦」がツイッターのトレンドになるほど。

世界情勢も悪く、新社会人の方々だけでなく本当に混沌とした世の中を生きて行かなければならない時代になりました。


時代が悪いと不安がらせる内容になってしまいましたが、行動に対して消極的になってしまってはいけないです。


むしろたくさん行動して失敗も含めて、動いていかなければ、ただただ時代に流されて行くのみです。

失敗の仕方も色々とありますが、個人でも会社内でも小さく失敗出来るようにできればしたいですね。

まあ、1番の失敗は何もしない事ですが。


私、アカイタイヨウの大失敗をご紹介します。


  • 6ヶ月の間で事故4回
  • リスクを考え抜けずに立ち上げた新規事業で200万円の赤字
  • 多忙で感情を無くしていく感覚に陥る
  • パワハラに寡黙に耐え続けついにパンク、上司の前で大号泣

これらの事が1年半で立て続けに起こりましたが、何とか生きてます。笑

と言うか、まあよく人生を諦めずにやってこれているなと思います。

苦労自慢はさておき、
今となってはネタとして失敗体験を紹介出来るくらいになりました。

あのときは、絶望と作り笑いと痩せ我慢しか無かった…。

けど、人は強く生きていけるものだと実感します。

底は計り知れず、落ちようと思えばもっと落ちるのですが

今はただ、はい上がる道を探すのみ…

自ら行動して、失敗を生かして次の一手を打つのみですなぁ!

 ↓こちらクリックされると嬉しい!

期間工ランキング